人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鹿児島 - 青森
鹿児島 - 青森
新幹線が繋がった日。

母・青森県出身、父・鹿児島県出身 の両親を持つ私にとっても新幹線全線開通はなんだか特別な気持ちだ。

そんな、お祝いムードが盛り上がる中の前日の大震災。

夕方、相方さんからの電話を受けて会社でネット、テレビをつけた。
大震災・・・津波・・・。
テレビに映し出される中継をみて絶句した。

定時に帰社しそのまま実家へ。
母と一緒にテレビ報道をみて、母の実家・おばあちゃん、叔父・叔母家族が住む青森県八戸市、弟夫婦の住む東京都内、従姉妹が住む岩手・山形どこも凄い被害状況。
電話を何度も掛けたが勿論繋がらず。。。
メールは届くらしいという情報を聞いてメールしたが・・返信もなし。
夜中になってやっと、叔父と弟から電話連絡が来てみんなの無事を聞いて一安心。(メールは届いたらしいが返信出来なかったと言ってた。)

普段何気なく使っている電話やメール、繋がることが当たり前だと思っていたが災害時連絡が全く取れないという事がこんなに不安を感じる事とは今まで考えたことがなかった。

こうしてBLOGを綴っている間も、被害は拡大し続けている。
言葉では上手く言い表すことが出来ない。
とにかく一日も早い復興を祈るばかりです。
by taka-consent | 2011-03-12 15:45 | オモウコト
<< 感受性 写真展『LOVE』 by Ph... >>



ツナガルコト
by taka-consent
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Name : TAKAKO
鹿児島在住 / Bith 1970
エコピープル / 8-1-18215 

忙しい毎日の中で、息子達や身近な風景や生活の一瞬をカメラで撮影して楽しんでいます。

T* SMILE CONSENT

twitter (taka-consent)

エコピープル


最新の記事
A Happy New Ye..
at 2012-01-08 07:56
サクラ
at 2011-04-14 14:31
仕事と家事と育児。
at 2011-04-03 23:31
Love
at 2011-04-02 16:16
感受性
at 2011-03-18 15:05
カテゴリ
全体
日常
Photo
子育て
Brother(兄弟)
コンセント
オモウコト
オキニイリ
アトピー
以前の記事
2012年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
裏の目
cacao35
*マロコポーロの大冒険*
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧